Blog

ブログ

足場・PC工事の実際の仕事内容について等をご紹介

建設関係の仕事は、その職種によって必要な資質もスキルも千差万別です。主に足場工事やPC工事を担ってくださる正社員を募集しているものの、足場工事ではかなりの筋力・体力が必要になる一方、PC工事ではそれほど体力面の消耗は激しくないためお年寄りの職人も安心して取り組める側面がございます。このように鳶・PC工事職人としてのご自身の適性をご応募前にある程度見極めていただけるようにと、コラム記事で実際の仕事内容について解説いたします。

    NEW

    • 横浜で鳶職の求人

      query_builder 2021/10/14
    • ホームページ新規開設しました

      query_builder 2021/10/14

    CATEGORY

    ARCHIVE

    株式会社星野工業が請け負っている足場工事・PC工事は、それぞれの仕事にどの程度の大量が求められるのかといった観点において、両極端な二職種であるとも言えるかもしれません。鳶職人としての本分である足場工事では、重たい足場の部材を手で運ぶことも多々あり、かなりの体力と筋力が必要な、まさにガテン系の仕事です。一方のPC工事は、既成のコンクリート外壁を現場で組み上げる工法であるため、定年が見えてきているような年齢の方も体力面で安心して取り組めます。

    このように、職種によって適性が大きく変わるのが建設業界の魅力の一つでもあるため、事前にご自身と仕事内容との適性を見極めてから求人へ応募することも大切です。そこで、横浜市を拠点に足場工事・PC工事などに励む先輩が、実際に請け負う仕事内容について、時折お写真も交えながらコラム記事で解説していきます。その他にも、建設業界の有望な将来性についてや、入社後のキャリアアップについてなど、このような就活における企業研究に熱心な方々にとって実用的な情報を発信いたします。このようなコラムを通して、皆様と足場工事・PC工事・会社の社風などの相性を事前に見極めていただき、その後面接でお会いできる日を楽しみにしております。